浜松紀行 ドロフィーズストリート その1

ドロフィーズストリートと勝手につけた名前だと思いますが、県道318号線沿いに都田建設のコンセプトを表現した建物が立っています。

DLoFre`s(ドロフィーズ)とは、Dream(夢) Love(愛) Freedom(自由) `s(仲間)による造語であり、人が人として豊かに生きる人生観を象徴するものとして生まれた、とのこと。


沢山の施設があるのですが、一つ一つ紹介しますね。

GEN・TEN(原点)

都田建設の創業当時の事務所を再現した建物だそうです。
 建物内部には創業からの現在までの歴史が体感できる写真が展示されています。
 初心を忘れず感謝の気持ちに立ち返り、また新たな価値を生み出す源となる空間を象徴。
 あの36万円の椅子が置いてありました。
北欧の置物ですね、、、

北欧の庭 ドロフィーズ「ガーデンヒル」

 ドロフィーズストリートの路地裏?に広場があります。ムーミン谷を意識したのでしょうか。写真には写っていませんが、ガーデンテーブルが通路沿いに沢山置いてあります。
催し物をここでやったり、一番下に紹介するラウンジで買ったドリンクを頂いたりできます。 憩いの広場ってとこでしょうか。
左が雑貨屋さん、茶色の建物が薪ストーブギャラリー、右の白い建物がラウンジです。

北欧ヴィンテージ陶器ギャラリー「Scandinavia Kirpputori」

雑貨屋さんから見た陶器屋さんです。
北欧の お皿やコーヒーカップを売っていました。

「北欧薪ストーブギャラリー」
薪ストーブを売っているお店です。 いいですよね薪ストーブ、、、憧れますが我が家にはつけられません。。。残念

ドロフィーズラウンジ

 ここでコーヒーをいただきました。
このテーブル 一枚板です。 長さが8mぐらいあります。 すごい板材ですね、と言ったらアメリカから輸入したとか。
 レジ裏の陳列棚
どんなストリートなのか想像できてきましたでしょうか。

県道の両脇にドロフィーズの北欧、スローライフをテーマにしたショップ(普通のお家も)が並んでいます。  興味のある方はMAPを見て下さい。 MAPはここ⇨

まだまだ写真があるので、次もドロフィーズの建物を紹介します。


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ