THE KEY HIGHLAND IZU Dinner 気分はシンデレラ

Dinnerの最後に出てきたショコラ
なんて、お洒落な演出なのでしょう。
 さて、THE KEY HIGHLAND IZUのディナー おっかあがとても楽しみにしておりました。
ダイニングからして、期待が膨らんできます。

一品目の「いちじくコンソメジュレ」で、おっかあ早速ノックアウト。 コンソメジュレに大感激していました。   おやじは、イチジク苦手ですが、生ハムが間に挿んでありOK。
さて、二品目は、「天城軍鶏と伊勢海老のオイルを纏わせて」という紙包み焼き?なのかな、、、
軍鶏と伊勢海老が暖かいニンニクオイル?に浸っています。 香りがすごくいい。  お皿の彩り、香り、これはもう芸術です。
松茸お吸い物、御造り。 和食であることをやっと自覚します。
太刀魚柚子焼 菊と白ワインのソース
太刀魚の西京みそ(ゆず)つけ焼き? と、ホワイトソースを黄菊を合わせたソース、もてぎ菊に、れんこんモチ。 おやじ、おっかあともに感嘆の声。 口のなかでいろんな繊細な味がして、実に美味しい。 これはなかなかのものです。 おやじはこれでノックアウト。
 お口直しのジュレです。
 お肉は、あしたか牛フィレ 季節の野菜を添えて ここまでくると、美味しさに嬉しくなって、お酒も入り饒舌になってきてしまいました。。。。。
 静岡県産「あさり」のお食事。 このご飯は、あさりの出汁で炊いたのでしょうか、うっすら味がついていて、もうたまりません。 ついつい、お代わりを所望
 デザートは、葡萄 シャンパンの泡、ジュレ、バニラアイス、フローズンの巨峰、マスカット、、手がとても込んでいます。
それと一番上の写真のショコラ。 チョコレートは、12時1分前を指しており、いつまでもシンデレラの魔法が切れないように、、、だそうな。 

おっかあ、大満足でございます。 もしかすると、おっかあ評価No.1かもしれません。。。。

料理だけでなく、お皿の彩りや盛り付け、香りも加わって、とても贅沢なひととき。
気分は、確かにシンデレラ、、