月のうさぎ 夢路の始まり

月のうさぎ 先に露天風呂を紹介してしまいましたが、「夢路の始まり」は、竹林の壁の駐車場から始まります。
母屋の入り口。 この扉を開くと、、、、
母屋の入り口 右手は食事処、2階はお土産売場
食事処の個室。ここで夕食、朝食をいただきます。 
月x竹=かぐや姫。月xうさぎ x竹はなんじゃろな、などと余計なことを考えては、イカンイカンと戒めておりました。
母屋から部屋に行くには、竹林を抜けてゆきます。 
ここに白兎がいたら、それもぞろぞろといたら、、、イカンイカン。
お部屋へのアプローチ。 板塀はお部屋の目隠しになっています。
お部屋入り口の魔除け これは沖縄風? それとも蕎麦屋風?
なんとなく、お蕎麦屋さんの芸術に似た雰囲気です。 帰りには九つ井に行こうかな。
夢路の始まり、、確かに。。。
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ