安曇野紀行 Cafe Kissaco

 さて、3日目のお昼は、喫茶店に行こうと、Cafe Kissacoへ。
 お店の感じはこんなです。
Kissacoの由来は、禅の「お茶を一服どうぞ」という意味の「喫茶去」なのかな? 
 ここはテラス席があります。
 バニーニをいただきました。 とっても時間がかかったように思いますが、田園を眺めていられるのでオーケーです。 珈琲ゼリーは本格的で美味しかった。
テラス席からの田園風景
店内はコジンマリとしていますが、常連さんが多そうです。 横浜から来たというと、すっかりオーナーさんとお客の話のタネになっていました。 

庭には木苺があるのですが、摘んでいってと頼まれ、ビニールをもらい食後はいちご摘みです。 

なんだかとっても人の良さそうなご夫婦でした。  オーナーご夫婦は、5年前に新潟から来られたそうで、引退後に安曇野でカフェを始めたのだそうです。 最近お店に少し自信がついたので、雑誌の取材を受けることにしたのだそうで、私どもの目に止まりました。 

引退後に移住して珈琲ショップをするなんて、憧れてしまいますよね。


ブログランキング・にほんブログ村へ