春分の日 3連休は伊豆へ 筏場のわさび田編


 伊東小涌園宿泊の翌日は、伊豆をあてどなくドライブ。 国道59号線を進んでゆくと、わさびの里。 とあるわさび園の駐車場に入れ、お店を訪ねると、、、なんと、店主のとっつあん、カメラとっつあんでした。 撮った写真がお店一面に飾ってあります。 素晴らしい写真です。



とっつあん、おやじのカメラを見て「おっ! お宅カメラ好き?」から、はじまりはじまり、とっつあん写真自慢の開幕です。  おやじ、ひたすら聴衆でありました。 そりゃぁハッセルブラッドにはかないません。 

おっかあ、よいしょするので、とっつあん、ますますヒートアップ! やぁめてぐれぇぇぇぇぇぇぇ

なんて、ちょっとオーバーですが、思い出に残るひと時でもありました。

幕引きも兼ねて、とっつあんのご自慢の「わさび味噌」を購入。

「うちのわさびみそは、自慢じゃないが(自慢してます)、そんじょそこらと違って、わさびが多い!」 とのことですが、確かにごはんにかけると、つんっ!と美味しく、何杯でもいけます。お勧めです、、、が、今度は、わさび自慢が開幕。 おっかぁ、またもよいしょ。 やぁめてぐれぇぇぇぇぇぇぇ   

とっつあん、やっと開放してくれました。 

その先には、筏場のわさび田。 美しいわさびの棚田。 渓谷は清涼感に包まれ、ただ、ただ、渓谷に見とれるおやじとおっかあでありました。

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ