春分の日 3連休は伊豆へ 伊東小涌園 編

初日は、伊東小涌園に宿泊。 前日の夜20:00にネットで空室が1部屋だけあったので、急遽予約。
冷酒 湯上り美人
 箱根小涌園から大きなホテルを想像していたのですが、伊東の奥まったところにあるこじんまりとしたホテルです。 

部屋は和洋室でしたが、和室はほとんど使わず。 部屋も施設は特別豪華というわけではなく普通。 窓を開ければ隣はビル。 浴室、露天もこじんまり。 料理も素材提供中心。 利用客は会社の団体さんが多くて騒がしいのですが、、、、なぜでしょうか、、なんだか、落ち着くホテルでした。 

スタッフは若くて一生懸命。 配膳のバイトのお嬢さんも一生懸命。 みなさん真面目に一生懸命です。 スマイルスタッフコンテストをやっていましたが、それが理由ではないように思いました。

HPを見ると、「落ち着きのある空間でくつろぎのひとときを」がキャッチフレーズなのですが、その通りです。  スタッフ一人一人にキャッチフレーズが浸透しているようです。 いいホテルですね。

そうそう、温泉も落ちついた感じのお湯で、いつまでも入っていられそうです。   冷酒 湯上り美人も美味しくいただきました。

真面目に一生懸命、そして、一人1万円前後のようですので、CPが高いホテルではないでしょうか。
(ソファがもちっとよければ、もっと居心地がよかったのですが、、、、)

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ