旨知 楽食 

せいろそば(左)と田舎蕎麦(右)
今日は高校野球県大会を観戦するつもりでしたが、朝からの雨で試合は中止となってしまいました。 おっかあは、三男坊が下宿してぽっかり穴が開いてしまったような感じなので、 おっかあ連れてお蕎麦屋さん楽食に一走り。
 これは野菜の天ぷら
 おっかあオーダーの 柚子きんぴらそばとかき揚げミニ丼
このお店は、喫茶店をお蕎麦屋として使っているようです。外観は明らかに喫茶店。 外から中が全く見えないので、恐る恐るドアを開けると、あらま、やっぱり喫茶店の作りです。 お蕎麦屋としては違和感たっぷりなのですが、お蕎麦は本格的です。 こだわりの十割蕎麦。 出汁がしっかりしています。 レベルの高いお蕎麦屋さんです。欲を言えば、も少しお蕎麦の瑞々しさがあと少し欲しいかな。

「蕎麦の旨さを知り、食べることを楽しんでほしい。」それでお店の名前は、楽食。
いい名前です。
 
ひとっ走りして蕎麦手繰ってトンボ帰りしただけですが、蕎麦の旨さを知り、食べることを楽しんで気分転換になったでしょうかね。。。。

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ