ダイニングカフェ 風  青い海を眺めながら

 この写真は、鴨居にある ダイニングカフェ”風”のカウンター席から眺めた海です。
真っ青な海を行き交う船、透明な波打ち際、いつまでもぼーっと眺めていたくなります。
ちょっとどこかでランチでもするか、と食べログで見つけたお店です。
家から30分ぐらいですが、お店に到着したときは、一抹の不安を感じたのですが、、
ドアを開けると、 店内は寝台特急の食堂車という感じで細長く、窓一面に広がる青い海と窓に面したカウンター席を見て、こりゃぁいい!
テーブル席も奥に2つありましたが、やはり窓の外の海を眺めながらランチをいただけるカウンター席がいいですよね。
おやじのオーダーした鴨居港サザエガーリックバターパスタ。 具はサザエのみで、おおきなサザエまる一個が入っています。 白いのはサザエの身、緑色は肝です。 ガーリック+サザエはいけます。 美味しいです。
下の写真は、家内がいただいた走水アジたたき丼フライ付です。
 これも美味しかったそうです。
店内はジャズが流れていましたが、店内の雰囲気は家庭的で、気取らずに手軽に訪れられます。

気取らずありのまま、別世界のような自然を眺め、地場の味を堪能できる、隠れ家的なカフェ、こういうカフェを探していました。

いいカフェを見つけたなぁ、、、また来よう。

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ