携帯液晶にヒビ

携帯液晶にヒビが入ってしまいました。 胸ポケットからポトッと、、、、コンクリート床へ、腹飛び込みダイブ、、、、Oh My God! 保護フィルムは液晶が粉々になるのは防いでくれましたが、ヒビまでプロテクトはできませんでした。
 保険に入っていたので、5000円で交換してくれるのですが、Docomo Shopの兄ちゃんに「ずいぶんと古い携帯をお使いですね。 新品はずいぶんとよくなっていますから、そろそろ機種変更時期ではありませんか?」と説得され、あえなく陥落。 新品買うことに。

比較的小さいSony Xperia™ Z5 Compact docomoを選びました。 
帰りのラーメン屋で、携帯カメラの性能試験。 ワオッ! 解像度がすごいですね。 指が写っているのはご愛嬌。

2300万画素だし、カメラ性能はかなりよさそうです。 液晶は、うーんやはりAQUOSのほうが良いように思います。 


ブログランキング・にほんブログ村へ

2016 ラベンダー


今年も、ラベンダーが真っ盛。
計ったように毎年5月20日前後ですね。
 この頃は、新顔が鉢植えに植わります。
クレマチスも咲いてきました。 5月が、年間通じて一番の日照量になるので、この時期の花が綺麗なのでしょうね。
ブログランキング・にほんブログ村へ

横浜人形の家 Licca’s Sweet Wedding

ご無沙汰であります。 平日は、仕事でなんだかんだと忙しく、土日は土日でいろいろ忙しく(ぐったりしているときもありますが、、、)、すっかりブログの更新をサボってしまいました。 種切れでもありますので、おっかあの種を借りましょう。

おっかあ、横浜人形の家に行ってきたそうです。 
艶やかな人形ですね、、、、、
特別展「リカちゃんが夢見るウェディング Licca’s Sweet Wedding」をやっていて、ウェディングドレス姿や白無垢姿のリカちゃん、約1億円相当のダイヤモンドを身にまとった豪華なファンシーダイヤモンドリカちゃんが展示されてたそうです。
リカちゃんの家系図。 女の子の理想の家系ってこうなのかなぁ、、 

 下の写真は、右) 長男坊が自分の稼いだ金で初めて送ってきた母の日のプレゼント。 左)誕生日プレゼントfrom おやじ 
三男坊の野球が終わらないと動きがとれません。。。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ