潮騒のリゾート ホテル海 (朝食・総括編)

 ホテル海で迎えた日の出です。 
共同の露天風呂から撮影したのですが、お風呂のはじっこからしか見れないので、作務衣を着たまま撮影です。  途中から、三脚抱えたカメラ仲間が一人加わり、ホテルのことを談笑しながら、日の出を待つことに。 楽しいひとときでした。

 おっかあは、ホテルの浜から日の出を撮影です。 こちらのほうが正解かもしれませんね。

朝食は和風でした。 温野菜、ちりめんじゃこ、美味しかったです。
ホテル海、たいへん広い敷地を持っています。 そこに本館12室+離れ3室しかなく、広い庭にプール、暖炉のある広いロビーも1-2階ぶち抜きの広さ。 それにしても、採算が合うのかなぁと、従業員の方に聞いてみたら、もともと出版社の保養所として建設を開始し、途中でバブルがはじけ、オーナーが急遽ホテル対応に変更したのだそうです。 これで、ゆとりのある建屋の作りの謎が解けました。 

別荘のようで、安らげるホテルなのは間違いありません。

チェックアウトで部屋を出る際に、家内の名残惜しむ姿が、このホテルを物語っていました。

良いホテルです。 

ブログランキング・にほんブログ村へ