練習試合観戦  泰然自若

今日の一枚
練習試合観戦の今日の一枚は、これです。  試合を作れる分、投手はたいへんそう。 でも、やったものでないとわからない世界。 ぞんぶんに味わい、そして楽しんでくださいな、、

三番息子は、指バントの指が回復しつつあるようですが、まだあと少しの様子。 泰然自若、神色自若、意気自如を装ってはいますが、、、

ブログランキング・にほんブログ村へ

アカタテハ? ヒメアカタテハ?

ヒメアカタテハ?
今日、おっかあは、朝から庭を冬仕様に変えています。 おやじは、カメラ片手にお庭をブラブラ。
冬仕様のお花達
最近は、朝晩は冷え込むようになり、冬の気配が漂ってきましたが、庭にはまだ蝶が舞っています。 薄空色のシジミ蝶にまじって、オレンジ色の蝶が一頭。  アカタテハ? ヒメアカタテハ? どうやらヒメアカタテハのようです。 

蝶を撮影するには、望遠マクロが欲しいところですが、、もうすぐ冬、、レンズ買う理由としてはちと無理です、、


ブログランキング・にほんブログ村へ

部原海岸 Dining Bar RAG TIME

昨晩は、三番息子野球部のおやじの会。 さんざん飲んだくれ、、案の定、二日酔い、、、

二日酔いには、パスタと海だっ! 青い空、水面に輝く白波を見ながらパスタを食べよう! 練習試合観戦はパス! っと 勝浦のRAG TIME(ここ⇒)までひとっ走りです。  ちばマラソンとかで、アクアラインが通行止めでしたが、初志貫徹! 東京湾ぐるっとまわって、勝浦へ、、、

サーファーが景色の胡椒、いやいやバジル? になっています。
ここの景色は、なかなかのもの。 抜けるような青空が心に染み込んできます。 
 この席、実に心地良い、、

テラス席は、ワンコOKだそうです。
このお店、お洒落なのですが、ほとんどのお客は勝浦タンタンメンを召し上がっていました。 美味しそうなのですが、この雰囲気で勝浦タンタンメンはなぁ、、、とピザとパスタのランチセットをいただきました。
秋の海
いつまでも海を眺めていたいのですが、、そろそろお時間です、、、また来週。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Sleep for Win

今日は、台風19号の影響で、朝9時ごろから雨、練習試合も中止。 近くの百貨店に買い物へ。  

ふと寝具売り場で、AIR、そして、”Sleep for Win”の文字が、目に入りました。  ネイマールとかカズがCMに出ているマットレスです。 

売り子さんの、どうぞ寝てみてくださーい、の言葉にのせられて、試すことに。 確かに体にフィットして眠りに吸い込まれそうです、、 

家内は、三番息子の誕生日祝いを買おうと考えていたようですが、値段が値段だけにふんぎりがつきません。 
三番息子 俺のだー! 
Qoon あたいのは?
息子さんに実際に寝てみてもらってください、と言われて我にかえりました。 三番息子がここに来るわけないなぁ、、よく考えまーすと寝具売り場を後に、、、、

がっ! なーんと、その直後に三番息子にばったり。 練習は台風で早々に切り上げとなって、ぷらぷらしていたのだそうです。  家内と顔を見合わせて、これって買えってことかいな?  素直にめぐり合わせに従うおやじとおっかあ。 財布の具合なぞ関係なく、誕生日祝いにAIRを購入。 

これで、おっかあの願い、三番息子、朝すっきり目が覚めてほしい、はかなうのでしょうか?

    

ブログランキング・にほんブログ村へ

練習試合観戦 Shell V-Power

今日の1枚 エイトマン
3連休の中日です。 練習試合観戦に行くため、車のスタータースイッチを押すと、燃料警告灯が点滅。 Shellで、ハイオクのV-Powerを給油しましたが、走り出してすぐに違いを実感。 ずいぶんとスムーズにエンジンが回ります。 これは気持ちがいい。 Shell V-Powerお勧めです。  
おっかあの表情シリーズ
さてさて、試合のほうは、三番息子は先日の指バントで、ボール投げ禁止状態。 2試合とも審判出場なので、親としてはとっても気軽。   おやじは、投球写真、おっかあは、表情シリーズに集中して撮影でした。
明日も練習試合があります。 台風が近づいていますが、お天気はどうでしょうね?

ブログランキング・にほんブログ村へ

指バント

非常に強い勢力を保ったまま台風19号が接近中とニュースが流れています。 三連休後半に関東に上陸でしょうか。 災害が起きないとよいのですが、、、

今日は、指バントで痛がっている息子を整形外科に連れて行きましたが、あとは庭いじりです。
おっかあが散髪したオリーブ
オリーブもだいぶ成長してきあした。 以前は、雨が降ると、葉が雨を含んで重たくなって倒れそうになっていたのですが、もう大丈夫でしょう。 今度の台風でこらえられたらOKとしましょう。

この白い花が今の主役です。

海草みたいな花

QOONは、芝生の上を、抜き足差し足で歩きます
指バントの結果は、靭帯損傷で全治1週間だそうです。 骨折でなくてよかったねぇ、、、  そういえば、ついこの間は、デットボールを顎に受けて顔絆創膏。  怪我の時期なのかなぁ、、、、 

ブログランキング・にほんブログ村へ

小田原 早雲はなれ わんこそば Rotta

大型台風18号が九州に接近、明日、本州に上陸とニュースが流れています。 今朝から雨で、練習試合も中止です。   今日は、QOONを相手に暇つぶし。
ボールを前にご満悦のQOON
Qoonは、この卵型のボールが大好きです。 ガジガジかじるので、だんだん弾まなくなるのですが、なんじゃかんじゃで買って、今では5個あります。 

そうそう、Qoonといえば、先週の仙石原の帰り道に、早雲はなれ わんこそば Rottaでお昼をいただきました。 
ここは、早雲というお蕎麦屋さんの軒下をかこった離れです。 わんこもいっしょに入れます。
お店の中 わんこも一緒に入れます。
伺ったときは、たまたま、お客さんの切れ目でしたが、この後、長打の列です。  わんちゃんも、我が家のトイプードル、お隣はコーギー、その隣は柴犬2匹。 
Qoonにおそばがサービスでつきました。
 「吠えやまない場合は外へ」と貼紙してあるので、少しドキドキなのですが、大型犬が吠えてくれたので、小心者のQoonは、大人しいこと、大人しいこと。
水おけ、、、、、、
 上の写真のおそばは、ひとのみでした。
 おやじ、おっかあは、まご茶漬け
女将さんは犬が大好きなようで、いろんな話をしてくれて、楽しいひとときでありました。


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ