練習試合観戦 三色グラウンド

今日は、おっかあダウン。 おやじだけで練習試合観戦なのですが、1回の裏 守備を見て、、あっと驚くタメゴロー(これ⇒)  三番息子、第一試合先発です。 先輩に何かの都合があったので代役なのだと思いますが、親としては、代役に選ばれてよかったね、と思いつつもハラハラドキドキです。 ミスがありませんように、と祈るのみ、、、、  
ダブルプレーやらダイビングキャッチやら、いいプレーをしていました、、、えがった、と胸をなでおろしたのも束の間、ポロリンで1点献上。 そのあと勝ち越したのでよかったのですが、守備も打撃もまだまだ修行が足りませんねぇ、、、

ん?、三番息子、最近なんだか体がでかくなったようです。 この写真見て気がつきました。 

さて、今日の1枚は、これです。

今日の1枚 
 真剣な表情とグラウンドの背景が気に入っています。  グラウンドが、影の部分、夕日の赤、緑の影と、3色になった時間帯がありました。 珍しいですよね。


ブログランキング・にほんブログ村へ

仙石原 すすき 2014

 2014の仙石原のすすき。 穂が、ゴールデンレトリバーの毛並みのよう。  黄金色というよりアプリコット色。 こいつぁ、いいですねぇ、、 
仙石原のすすき
ここに来ると、いつも あの丘から8人の落武者が折れた槍を杖に現れる、そんな想像をしてしまいます。  映画「八ツ墓村」の1シーンがフラッシュバックする?
  
 Qoonも連れてゆきましたが、やる気がありません。

まぁーだ歩くのぉ?
仙石原では、 しっぽの先が下を向いていました。
リゾートのドッグランで、台の上を歩いて褒められ、得意気なQoon
 しっぽは上を向いています。
ハイランドホテルの
カプチーノ

さて、リゾートホテルの体験宿泊ですが、、、別荘の代わりに、ということだそうです。 

おやじとおっかあは、顔を見合わせ、こんな世界もあるんだね、 若い人達が一生懸命やっているね、悪い話ではないような気もする、、ですが、、、、入会は辞退となりました。   



ハイランドでカプチーノをいただいて、さーて帰りましょう。


ブログランキング・にほんブログ村へ

箱根 仙石原にあるインド料理レストラン

会員制リゾートの体験宿泊に箱根仙石原へ。  皆さん、それって危険でない? と随分と心配されましたが、、  ワンコOKのリゾートなのでQoonも一緒です。  
インド料理レストラン  Azure Moon
 お昼は、ラリック美術館のすぐ近くのインド料理レストランの Azure Moonへ
 ここは、テラス席があり、テラス席は、ワンコもOKです。   低気圧一過の澄んだ空気の中での食事も悪くありません。  蚊取り線香も焚いてありました。
おっかあは、定番のバターチキンカリーをオーダー
ラージャセット 
(シーフード、ポークひき肉カリー、タンドリーチキン、シシカバブー、サラダ、ナン)
 おやじは、ラージャセット(王様セット!!)、、さて、お味は、、、
わたしには?
Qoonは、じーっと、テーブルから落ちてくる食べ物を待ち続けていました。 
天気もよく、空気も澄んでいて、高原のヒンヤリしたそよ風の中、テラス席でいただくカリーは、かすかに汗がでる上品なカリーでした。 

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

練習試合  消える魔球


今日の1枚
今日の練習試合観戦で撮った1枚。 球から砂煙がたなびいています。 こっ! これは! 消える魔球!!    お後がよろしいようで、、おやすみなさい。


  ブログランキング・にほんブログ村へ

秋祭り

今日は、地元の八幡宮で秋祭りです。 町内各方面の8基の御神輿が連合渡御。
 八幡宮前の広場には、露天が並びます。 
 わぁお! 祭りも最高潮へ!
 露天目当てにおっかあと散歩ですが、途中で4基の御神輿に出会いました。
露天が並ぶとウキウキしてしまうのは、なぜでしょうね? たくさんお金を使い、晩御飯は不要です。
今日は、御神輿みて、露天で買い食いし、八幡宮にお参りして、おみくじひいて、大吉だぁ! やったぁ! と ニコニコしながら家路へ、、 童心に返ったひとときでありました。 綿あめ買って、お面かぶってたりして。

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

練習試合観戦 スコットランド独立投票

今日の一枚はこれ
 今日は、どんよりとした曇り空のなか、朝から練習試合観戦。  天気同様に、おやじにいまひとつスイッチが入りません、、、、、三番息子は、第二試合のスタメンでしたが、おやじ同様にスイッチが入っていない感じで、ごはんつぶがポロリ、ポロリ。   さすが親子、やなとこ似るもんだ、、ん? 違うか、、、 

おっかあの一枚はこれ
お昼はからはじまった第二試合。 おやじは、8回くらいからウツラウツラ、、、 齢取ったねぇ、、、

齢、といえば、スコットランド独立投票。 独立は否決されましたが、一説によると、若年層は独立賛成過半数、老年層は反対が過半数以上。  老年層の有権者が多いため、否決となったそうな。 老年層は、年金生活が壊されるのを恐れたとか・・・・ 

なるほどねぇ、、  あの、複数の国のパスポートを持っていたスコティッシュのおっちゃん(こいつのこと)も、投票にいったのかなぁ?  独立しても単純にパスポートが増えるだけだったりして。 したたかな人達ですから・・・   

なんてことを考えながらうつら、うつら、、、、試合は、1勝1分け、、、 


ブログランキング・にほんブログ村へ

よこはま動物園ズーラシア

アムールヒョウ 撮りたかったヒョウです。
三連休の三日目。 おやじ、おっかあは、横浜ズーラシアへ。 開園して15年経ちますが、なかなか訪れる機会がなく、一度は行かないと、と思いながら15年たってしまいました。


動物園は、おっかあは10年ぶり、おやじは20年ぶりなので、とても新鮮です。 子供に混じって、あっ ゾウだ! あっオランウータン! とはしゃいでおりました。
オカピ 
つやつやしていて優雅。
園内は、1舎1舎の距離が離れているので、結構歩きます。 寝ている動物が多いのは、時間帯から考えて仕方がないのですが、、、

おやじは、「あっ 寝てやがら!」と、さっさと次の舎に行ってしまうのですが、おっかあは、寝ている動物が眼を開くまで、檻(ガラス)に張り付いて粘り続けます。
 
帰ってきて、ウンピョウが眼を開けている写真を見てビックリ。 えー、ウンピョウ見たかった。
おっかあの力作
5時間ぐらい歩きっぱなし、たちっぱなしで、帰る頃にはもうぐったり。 次にここにくるときは、孫連れてでしょうかね? いつになることやら、、、 でも、体鍛えておかないとね、、、
  
ブログランキング・にほんブログ村へ

クレマチスが咲き始めました。

三連休です、、が、三番息子のスケジュールに完全に振り回されています。  昨日は、体育祭。 おっかあは、体育祭へ、おやじは、家でゴロゴロ。 今日は、三番息子のメガネつくり。 おっかあはメガネ屋へ、おやじは、家でゴロゴロ、、、、  振り回されないおやじは、家でゴロゴロ、、、、 
体育祭は、なかなか面白かったそうです。 男子1年生は、女装して劇みたいな踊りをしたそうな、、

おやじは、家でゴロゴロしていただけではありません。 芝刈りしたり、雑草抜いたり、、
クレマチスの丘で買ったクレマチスを、フェンスに絡ませるようにしたのですが、花が咲き始めました。 フェンスが賑やかになっています、、、ゴロゴロ 

ブログランキング・にほんブログ村へ

新東名 駿河湾沼津SA

駿河湾沼津SA上り
今日は、秋季県大会2回戦を観戦に行こうと思っていましたが、生憎の雨です。  家でノンビリしていたら黴が生えそうだし、PAめぐりでもいこう! と新東名へ。
駿河湾沼津SA下りでいただいたお昼
お昼時に、駿河湾沼津SA下りに到着。 なんと2時間ほど停電中とな。 真っ暗な中で、次のSAまで足を伸ばすか、と迷っていると、ほどなく復旧! お店の皆さん大歓声、そして嬉しそうなお顔! 思わずこちらも嬉しくなり、お財布の紐も緩みっぱなし。  

SAでのお昼ごはんは、おやじは、海鮮おそば。 おっかあは、海鮮ちらしどんぶり。  食後は、金胡麻ミルクコーヒー、わさびソフトクリーム。 わさびソフトクリームは、そのままのわさびがついています。 

駿河湾沼津SA上りの「リサとガスパール」 9月で閉店だそうです。
 宇宙船のようなトイレに驚いたり、50歳以上のかたくじ引きで1泊500円でご招待に、おっかあ見事当選! (おやじは、スカ)、、、

SAから駿河湾を望む。
晴れていたら素敵な景色でしょうね。
体力、お金とガソリンを散財しただけ、の感は無きにしも非ずですが、それなりに楽しんだ雨中の週末でありました。
ブログランキング・にほんブログ村へ

2014年秋季神奈川県大会 1回戦横浜翠嵐vs鶴嶺

さて、秋季県大会が始まりました。 今日は、横浜翠嵐vs鶴嶺の観戦に大磯にある平塚学園総合グラウンドへ。
翠嵐、1回の裏に長短打で1点先行します。 おおっと思ったのも束の間。 2、3、4回 鶴嶺が1点、2点、2点をあげます。 

うーん、翠嵐の守備は乱れています。 やらずもがなの5点かなぁ、、、  珍しく集中力を欠いている感じです。 期末試験明け直後ですので、寝不足気味??
4回の裏、翠嵐1点を返して2-5 エンジンがかかってきたかな?  ですが、翠嵐 毎回のように塁上を賑わせますが、得点があげられません。 残塁がもったいない、、、
8回の裏、やっと翠嵐1点を返します。 これで3-5。 9回表 鶴嶺1点追加し、3-6 万事休す、、、、9回裏、翠嵐 またも塁上を賑わせています、、が2死。  次のバッターは、主将。
うーん、、翠嵐高校の秋の県大会は終わりを告げました。   ちょっと悔しい。  おやじが悔しがっても仕方がないのですが、、

帰りに、近くの田んぼで稲に見惚れてしまいました。 稲穂は美しいですね。 実に繊細で美しい。農家の方が丹精こめて育て上げるからでしょうか、、 感銘を受けました。  

田んぼを進むとCafeの看板。 ハウススタジオエピナール(HPここ⇒)で咽を潤しました。 不思議な空間です。 次回にこの球場で試合があったら、また来ましょう。
ブログランキング・にほんブログ村へ