長谷寺 海光庵

夏! 暑くなってきました。  三番息子が野球部合宿から真っ黒になって帰ってきました。  
長谷寺 良縁地蔵
どこか少し成長した感じです。 まだまだ子供の受け答えは残っていますが、おっかあのぶつぶつには、以前よりましな受け答え。 少しでも成長、進歩があれば安心。  
えくぼが可愛い大黒様。 思わずパチリ
さてさて、そんな三番息子を家に残し、おやじ、おっかあは、暑い! 涼しいところでランチ! と長谷寺へ。 
「海光庵」からの眺め。
もちろん由比が浜も遠くに望めます。
 長谷寺には、境内に「海光庵」というお食事処があります。  観音様を拝観し、清々しい気持ちのまま、安らぎの時間をゆったりと過す空間、ということだそうです。 店員さんは、修行僧?坊主頭でした。 
「海光庵」お寺のカレー 
五穀米カレー スパイス効いています。
 相変わらず、長谷寺には、沢山の海外からの観光客が来ていました。 

 お寺にランチに行くっていうのは、なんじゃろう、、、と思いながらも結構面白い半日でありました。
家にかえって、クーンと庭遊び。
家庭菜園のイチゴに生唾ゴクリ

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ