宮が瀬 Cafe Tenba

ケーキセット
昨日、厚木から見える丹沢山系には、白い雪があまり見えませんでした。 よーし、行ってみようと宮が瀬へ。 
宮が瀬付近では、ところどころ道路の脇にまだ雪が残っています。 展望台は、冷蔵庫のドアを開けたような寒さ。 観光客はまばらなのも道理。

暖を求めて、Cafe Tendaへ 

ドアを開け、中へ入ると、、、お、、、、なかはお洒落。 モダンなCafeです。 コンクリート打ちっぱなし、天井の高さ、照明、ウッドテーブル(わんこOKのお店です。 テーブルは、わんこがずぶんとなめたような感じですが、、、、)。   外観からは想像できない落ち着きのある店内。 コンクリートの型枠の跡がとても綺麗です。 青い天井もナイス。  

ウインナー珈琲を美味くいただきました。 ふー、ほっとするなぁ、、、

宮が瀬は、先日の雪では、まさしく”孤立”を実感したそうで、県道は、県が除雪車を出したが、村道は自分達でやらねばならず、村人総出で雪かきをしたそうですが、呆然とする量だったそうです。  管理は別であったとしても、、、、、と思うのですが、、、

 
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ