硬式用のグローブを買いに行きました。

三男坊の合格祝い、何がいいかと聞いていたのですが、硬式用グローブが欲しいとのこと。
三男坊連れて、鶴ヶ峰のアサヒスポーツに買いに行きました。 

入学式も終わっていないのに、ましてや入部もしていないのですが、硬式と軟式ではグローブが違うので、早く買って慣らしておきたいのでしょう。 お店には、何人かの新高校生が親子連れでグローブ買いに来ていました。 
購入した硬式用グローブ
ここからです、、、、、な、なんと三男坊、グローブを決めるのに3時間!!!!  

三男坊、内野手用のグローブに片っ端から手をいれて、ノミネートされたのが8個。 そこまでに1時間は経過。 その8個から2個に絞り込まれるのにさらに1時間経過。 2個から1個に決まり、型のつけかたを決めるのにさらに1時間、、、 (3時間じーっと立っていた、おやじとおっかあのことは、わすれちゃぁなんねぇ、、、ぞっ!)

お店のマスターに、「やっと決まりました。」といったら、「皆さん、それぐらい時間をかけますよ、、」と優しいお言葉。  さぞや、グローブを大事に使うでしょう、、、、、、

左は、中学で使っていた軟式用

新品のときの軟式グローブ
軟式用は、すっかり茶色になっていますが、新品のときは、左のようなオレンジでした。 今度もすぐに茶色になってくるのでしょうね、、

ブログランキング・にほんブログ村へ