厚木 板そば 喜右衛門 元気、元気

さて週末、、また蕎麦屋へ行こうと、厚木の「板そば 喜右衛門」へ。 板そばといえば本場は山形。 そして、千葉の「かなうち」なのですが、、ここはどうでしょう。
菜の花汁
遅い出発だったので、25Km渋滞中の東名高速は使わず、1国、藤沢/湘南バイパス、圏央道のルートで厚木へ。 快適でありました。早く圏央道全線開通するとよいのですが。
板そばの看板がどーんと見えます。 板そばは、お汁が選べます。 家内は菜の花汁、おやじはもりつゆでオーダー。 さらに、芽キャベツとたらの芽の季節の天婦羅を追加。
 

来ました「板そば」。 おおーっ 14束乗っています。  思い出します、山形の板そば。 もっとも山形で食べた板そばは、24束だったような、、当時30代男性二人で食べ切れなかった量でした、、、

家内、菜の花汁気に入っていました。 中にかぼちゃ、菜の花、ごぼうが入っていたそうで、おなか一杯になったそうです。 芽キャベツとたらの芽の天婦羅も美味しい。 お蕎麦は、普通のお蕎麦。  板そばを楽しむお店です。 きざみ鴨汁+もりつゆにすればよかったかな、、 

お店はひっきりなしに人が来ます。 繁盛してますねえ、、、、二人連れの皆さん、板そばに天婦羅盛り合わせをオーダーしています、、、すごい食欲、、元気ですねぇ、、厚木。

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ