春分の日 3連休は伊豆へ 伊豆稲取 魚八寿司 きんめにぎり

 稲取は、金目鯛が有名です。 お昼は、浜近くの魚八寿司へ。  お店に入り、メニュー見てやや驚き。 なかなかいい値段しています。 

「うちの金目は、ほんとうの稲取の金目だよっ! ホテルじゃぁ、別の場所の金目! 稲取にきたなら稲取の金目をたべなきゃ!」の女将の言葉に、金目寿司をオーダーです。  
金目のにぎり寿司は、はじめてです。 脂が乗っていて、やや固めの中トロみたい、、いやいや、ノドグロのほうが近いでしょうか。 美味しいですねぇ、、、あら汁も出汁が出ていてたいへん美味しい。

 今度来たときは、金目の煮付けをいただかなきゃね。
稲取周辺をうろちょろ。 こんな景色に出会えました。

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ