渋川伊香保温泉紀行 水沢うどん 松島屋


さてさてお昼です。 お昼は、もちろん「水沢うどん」!  水沢寺の門前に、うどん屋さんが軒を連ねています。 あたりいったいが全部うどん屋さんです。 さてさて、どうやってお店を選びましょうか、、、、

たれの種類が一番多い店を選ぼう! と松島屋さんに決定

待つこと20分、、、、来ました。おうどんは、やっぱり白くてつるつるしています。  
三男坊オーダー 櫻セット(ざるうどん、天婦羅、山菜ごはん、しんこ餅) 大盛り
タレ 
醤油、ゴマ、山菜、なめこ、とろろ
いろんなタレを楽しめるお店を選んで正解! おっかあ、三男坊、おやじの一押しは、それぞれ、ゴマ(w/すりゴマ+ゆず胡椒)、とろろ、なめこ、とひとそれぞれでした。  

おやじオーダー 竹セット(ざるうどん、天婦羅) 大盛り
タレ 醤油、ゴマ、山菜、なめこ

大盛りはお腹パンクします。 またまた大盛りをオーダーし反省しきり、、、


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ