鴨川 Cafe 草 So

先日の「打墨庵 加瀬」の帰り道、大山千枚田に立ち寄り。 日本の原風景ですよね、、、、
大山千枚田で「Cafe 草 So」の看板を見つけました。 ちょっくら寄ってみることに。
狭い道を白いちっちゃな看板に誘導されてどんどんゆくと、ありました。 陶器販売とカフェ。 店内は白の漆喰と正方形の窓、天井なし、すごくシンプルです。 モンゴルのパオを連想してしまいます。
棚田を眺めながら珈琲といきたかったのですが、窓側は占領されておりました。 残念。 
Cafeの前にあるブランコ

オーナーは、青山でお店を開いていたのですが、娘さんが二人生まれて鴨川に引っ越してきたそうです。

奥から木琴の音が流れてきます。 つたないながらも嬉しそうにたたいているのが眼に浮かぶような音色。 窓の外では、棚田を見下ろす位置にある木製のブランコが揺れています。 

まるで日本版「大草原の小さな家」。 おいしい珈琲とカレー、豆乳スープをつくるチャールズ、美味しいケーキをつくるキャロライン。 メアリーとローラのお顔を拝見したかったかな。





家内がオーダーしたお豆腐のタルト。  甘さのないタルトと甘夏ジャムとの取り合わせが絶妙とかで、帰りにジャムを買っていました。
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ