Hotel New Grand 2012

 今日は、御義母様と姉様、家内、写真係のおやじで、日本大通りのイチョウ鑑賞へ。 見事な黄葉です。  


 ちょうど日本大通では、ウェイターズレースが行われていて、横浜のホテルのウェイターが300mをお盆にビールとコップのせてリレーをしていました。 TVの収録も行われていて、日本大通りとても賑やかです。












そのまま恒例のHotel New Grandへ (昨年10月はこんな感じ)
Gumpsは、クリスマス一色です。

 The CAFEは、混んでいて1時間待ち。 ひたすら待って頂いた「仔牛のサルティンボッカ」 
 サルティンボッカ=簡単にできてさっと食べられる、という意味らしいですが、ちょいと皮肉な名前となりましたが、美味しかったです。




上右は、ホテルロビーに飾ってあった置物、上左の写真は、Gumpsで買ったオブジェ。 家内も気に入ったようなので、買ってしまいました。 ちょっと大きかったかなぁ、、


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

休日ですが出社、、、

休みたいなぁぁぁ
 休日ですが出社です。 昨年もこの時期忙しく休日返上していたような気がします。 てなわけで今週は、ブログネタも貧困であります。







どっか行きたいなぁぁぁ
ほんとにどっか行きたいぁぁぁ
ご褒美がいるかなぁぁぁぁ、、、、、、、お後がよろしいようで、、、

どっか行きた
いっ!
もうっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

富岡オールスターズVS金沢ファイターズ

午後、少年野球区大会準決勝、富岡オールスターズVS金沢ファイターズ戦へ。 3回裏からの観戦になりました。
 3回裏先頭バッターのヒットからTA1点先取です。 4回双方無得点。 ファイターズの主軸は強力そうです。  5回、その主軸の前にランナーが出てしまいました。



主軸だけあります。 きっちり適時打。 これで1-1の同点。 TAなかなかランナーを出せません。
7回終了1-1、特別延長、ノーアウト満塁からです。  

ファイターズ、先頭打者2塁後方のフライで1点、四球で1点、サードライナー、2塁封殺時に1点、合計3点です。 3点はちと厳しい、、、、、、、

TA先頭頭打者フライ、三振、ラストバッターアウトで試合終了、、、、
 残念でしたが、みんな自信をもってプレーをしていたようで、この短期間でさらに成長した感があります。  ちっちゃかったあの子達がそろそろ卒団へのカウントダウンです、、時の経つのは早いものです、、、、

ブログランキング・にほんブログ村へ

柴漁港 シャコ汁




 
 
今日は、柴漁港の「秋のさかなフェア」へ。 先着600名様でシャコ汁を配っていましたので、早速、いただきました。ほんのりとシャコの香りがするネギ味噌汁という感じです。
沢山の人、漂ういい匂、、、一口サイズのイカ焼き、太刀魚フライ、イカめし、、が売られていました。 
 
15匹300円の煮シャコ、1Kgの マコガレイを一匹購入。 穴子は売り切れ、あぁ残念。 
穴子を家で食べたくなった時、ここに来ましょう。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

Qoon エリマキトカゲ

Qoon、抜糸して治癒のはずが、、、、、包帯の脇から傷口を舐めていたため、傷口が塞がっていませんでした。 で、エリマキトカゲをすることに。
 
頭かゆくても、かけません。
 
 

なんとかしでくれー、、、、、、、、
昨日 エリマキトカゲは取れました。  よかったなぁ Qoon