駒沢 お好み焼き・鉄板焼 京都 和来

横浜南VS府中戦の後、近くの「和来」というお好み焼きのチェーン店へ。 横浜ではあまり馴染みのないお店なのですが、それもそのはず、京都で生まれたお好み焼きのお店で、関東にはこの駒沢通り店しかありません。



看板メニューイチオシ の「わらい焼き」です。 写真撮る前に食いついてしまいました、、、、
平たいオムソバのふわふわしたような感じ。 やわらかいお好み焼、、、うーん、「わらい焼き」で、お好み焼きでも、オムソバでもない、が正しい表現かな。

 海鮮塩焼きそば、、おやじは好きです。

 こりこり軟骨、、ネギは九条ねぎ?? かな?

駒沢公園通り、犬アクセサリーのお店がたっくさんあります。 どこもかしこも、という感じ。 
ハイソな町ですね。 美味しそうな和牛のお店やら、並んでいるスープのお店、いろいろあり、趣向を凝らしたお店がたくさんありそう。  

おやじ、おっ母は、、、上京してきたお上りさんでした、、、キョロキョロするから、あっちこっちで通行人の邪魔、、、うーむ、、よっしゃぁ!!、今度来るときは、カメラバックじゃなくて、風呂敷担いで来よう! と、お上りさんを満喫したひとときでありました。

駒沢球場 横浜南ボーイズVS府中イーグルス

今日は、駒沢硬式野球場で行われた関東ボーイズリーグ大会4回戦? 横浜南ボーイズVS府中イーグルスを観戦。  

熱くてちょっと痛い戦いでした。 逆転-追加点-同点-勝越点-逆転という展開。 両チーム打線が活発で、がっぷりよつ。


終盤に入って、両軍ダブルプレーの応酬

パスボール? 暴投?この1点が決勝点
6回表終了時で時間切れゲームセット
3回表で勝負あり、かと思いました。 まさかの3回裏の4点です。 ほんとに野球は中盤が大事ですね。 また、軟式野球に比べると、内野への打球はすごく早いように感じます。 それに、、デッドボールは痛そう、、、おやじは、日焼けです、、お風呂でイタタタタタ、、、

アルバムはここにあります(ここ→)


横浜市中学校春季野球大会 3回戦 小田中V鶴見大付属中

今日は、横浜市中学校春季野球大会 3回戦 小田中V鶴見大付属中を観戦。 

初回、守備が乱れ小田中2点を献上。 
まだまだっ! 中盤を制すれば、勝機が訪れます、、、 
うーんですが、なんとなくスイッチが入っていない感じ、、、
 
三回裏、ノーアウト出塁のチャンスを活かせず、四回表にはやらずもがなの2失点。
小田中、序盤と中盤を押さえられ、苦しくなって来ました。
 
終盤に入り、しだいに小田中が押し気味に、、
やっとスイッチはいったか?
 しかし、6回のチャンスを活かせず、7回裏の必死の満塁のチャンスも
、、、、、得点できず、、、、完封負け。


三回裏、四回表の攻防が勝負の分かれ目でしたね、、、、、

相手ピッチャーなかなかよかったようで、小田中のほとんどのバッターはタイミングがまったく合っていませんでした。 下手投げのフォームから、投球寸前で上手投げになる変則フォームだったので、タイミングが狂った? それとも変化球だったのでしょうか? 

春の大会は、3回戦でした。 3年生、残るは夏の大会。 悔いのないように!


ブログランキング・にほんブログ村へ

横浜市中学校春季野球大会 2回戦 小田中VS永田中

平成24年度 横浜市中学校春季野球大会(横浜ベイスターズ杯)ト-ナメントがスタートしています。 今日は、半年ぶりの野球中学野球観戦 小田中VS永田中。  桜の花びらがときどき舞うグラウンドでの試合。 まさしく春季大会。  


チームは、昨年の秋より落ち着きがでています、成長したようです。 


結果は、5-1で小田中の勝ち。  
野球の写真は半年ぶりなので、写真の腕はやはり少し錆びたかな、という感じ。  ただ、ファインダー越しに、打者のタイミングが合っているか、いないかが今日はよくわかって、ヒット予告100%的中!  さてさて、次は3回戦です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

休肝日


金曜日は、花見が雨天中止になって、普通の飲み会へ。
土曜日は、福島で除染作業から帰ってきた高校野球の父母会OBの慰労会で飲み会。 

今日はお酒を控えよう、と心に誓っていても、なんのその、結局、両日ともに痛飲。

楽しい飲み会なのでよかったけれど、ウコンの力も及ばずさすがに肝臓お疲れ。 

今日は、カメラ片手にぶらっと買い物。
駅で横浜ベイスターズ応援人形(?)発見!!

初めて見ると、結構インパクトがあります。 ただ、中畑監督だとわかるのに少し時間がかかりました。

監督を越える実力派人気選手が出るといいのですが、、、、あ、この人形は選手に変えたりするのでしょうかね?


上の写真の「出口」の看板。 
よく見ると、小さく下にも「出口」と買いてあります。 うーん、中国語表記なのだと思いますが、、、漢字が同じならわざわざ下に書かなくても、、、コストが嵩まないのかなぁ、、、

何も考えずに、ただただ訳したのかなぁ、、、、誰もチェックしなかったのかなぁ、と余計なことを考えながら、写真撮影、、、、、、、
この写真撮るのに、なにも一眼レフでなくてもいいよな、コンデジ買いたいなぁ、、、、やっぱり疲れています。 頭に浮かんでくることが、なんか幼い、、、え?、いつも幼い?


ブログランキング・にほんブログ村へ

2012年 桜

7日、8日で撮った桜の写真です。  


京浜急行と桜

 三渓園の夜桜
 
  なぜか緑色に写ります、、、
 

 三渓園の夜桜、たくさんの人が集まっていました。 
桜 2012年でした。

ラ・マーレ・ド・茶屋

<続き> 葉山の和菓子/和食の日影茶屋は知っていたのですが、フレンチの茶屋があるとは知らず、、、おっ母曰く、みっともないからそんなことを書くな、と、、そうかなぁ、知らない人いると思うのですが、、、、、、、 

1Fは、Cafe&Bar、2Fはフレンチ、です。 1Fで軽食を


おっ母は、 ホットドック


義母は、ハヤシライス
 
平日ですが、女性がたくさんで結構混んでいました。 デザートのコーヒーでねばるおっ母軍団、注文の多いセレブ風おっ母、若作りおっ母、、、、このなかにポツンといるおやじの居心地は、ご想像におまかせします。 
さて、今回の近隣旅行、嵐、フレンチ、パノラマビュー、、、、思い出深いものになりました。

立石海岸 輸入家具・雑貨 GRANT

<続き> おっ母パワーおそるべし、今朝も目指すは、立石海岸そばの、輸入家具・雑貨のGRANT

立石海岸




結構目を引く洋館です。
平日なのですが、たくさんのおっ母が入れ替わり立ち替わり来ていました。
女の人は、雑貨が好きなんですね、、、

おやじは、車のなかで爆睡、、、、
GRANTで購入したのが、右下の猫。
上の猫の絵は、義母が描いたもの

さて、お昼にして、そろそろ帰りましょう、、、、、<続く>

葉山音羽ノ森 凛とした朝

<続き> 、、、朝です。 風は強いものの、晴れ渡っています。

力強い凛とした朝です。

映画のワンシーンのよう


遠くに富士山  スタンダードルームのベランダより

スウィートルームからの眺め
270度パノラマビューです。 この部屋からの眺めは素晴らしいものがあります。
義母は、目覚めて、カーテン開けて、ワオ! だったそうです。 


海、富士山、江ノ島がベッドから一望できます。 
この部屋は飽きないでしょうね、、、夕日も素晴らしいのでしょう。 
高価な部屋ですが、快晴でしたら得難い景色を独り占めでき、十分その価値がありそうです。

朝食は、ベランダでいただくこともできるのですが、風が強いので部屋で。

朝食、お洒落ですね、、   


親孝行になったかな、、、、

チェックアウト時間ぎりぎりまで、眺望を楽しみ、、、、
そして、、まーた買い物へ、、、、おそるべしおっ母パワー、、、<続く>

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ