箱根仙石原 はこねずし

仙石原が大好きな御義母様から旅行のお誘い、、息子の朝練がないときを狙ったピンポイント旅行と相成りました。 御義母様をピックアップして、一路箱根仙石原へ、、、まずは「はこねずし」へ。 このお店、TVで紹介されていたとのこと、お店にはいろいろな方の色紙が飾ってありました。
こだわりの箸袋に期待がふくらみます、、、
人気No.2の 特上寿司、、、、、うーむ、こう言ってはなんですが、普通の”特上”の寿司です。 美味しいのですが、、、なにも箱根で寿司でなくても、、、どうしてこんなに人気なのでしょう、、疑問が膨らんできます、わからんな、、と思いつつ、人気No.1の穴子寿司を追加で握ってもらいました、、、普通の穴子寿司かな、と思いきや、、、、
思わず、おおっ!と感嘆の声をあげてしまいました。  穴子のまわりに見える緑色のつぶつぶ見えますでしょうか、、”ゆず”です。 あおゆずをオロシガネですって穴子寿司にまぶしてあります。 口に入れるとゆずの香りが広がり、穴子のふわふわ感と相まって、なんとも言えないさわやかな穴子寿司です。  これなのですね人気の秘密は。 はこねずしの穴子寿司、お薦めですねぇ、、、、

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ