ODYSSEY Modulo Sports Suspension - II

たまたま同じオデッセイの隣に駐車。 ノーマル仕様のようでしたので、モデューロスポーツサスペンションとの車高比較のためパチリ。 車高の下がり具合が明確にわかりました。 結構下がっているように見えます。


め横から見ると、ずいぶんと低い感じ。

CVTはエンジンブレーキの効きが悪い(アクセルオフでクラッチ切った状態で走っているような感じがする)ので、相変わらず高速道路の下り左カーブでは、おしりがもぞもぞしてしまうのですが、サスかえて格段に安定感増です。 お財布に与える影響大ですが、価値あり。

ブログランキング・にほんブログ村へ

金沢区秋季野球大会 3位決定戦 小田中VS釜利谷中

秋季区大会3位決定戦。 上部大会とは無縁なので、名誉の戦いです。
結果は、溌剌としたプレーが随所に見られた小田中が10-0のコールド勝ち。 

初ヒットは、懸命さから生まれました。
ジャンプ一番
故障から復帰したエース



守備も溌剌

小田中区大会3位おめでとう!
これで、しばらくは週末は練習試合が続くことになるのでしょう、、、次の公式戦までにどうチームが成長するのでしょうね。 大敗を経験し、惜敗を経験し、でも着実に地力がついてきていることは、本人達が一番感じていると思います。 きっと一皮剥けたチームに成長しているのでしょう。

にほんブログ村 野球ブログへ

金沢区秋季野球大会 準決勝 小田中VS金沢中

本日の区準決勝は、9時から開始。 愚息は、ひじ痛で戦線離脱中。 おやじ昨晩の深酒がたたって寝坊おまけに二日酔中。 がっ!!、小田中、今日の試合に勝てば、市大会への出場権を得ます。なんとしても応援に行かねば!  あわてて会場にかけつけると4回の裏1-2で金沢中のリード。 前回の対戦では、金沢中がコールド勝ちでしたが、今回は、しまった試合展開となっています。
お互い点をやらず、でも小田中押し気味です。
1-2のまま最終回へ
3-4番の連打の後、犠打、四球、三振で、2アウト満塁
出た!!レフト前ヒット! 執念の同点!!


残念、逆転はならず

 延長戦も両者ゼロ行進
 ついに特別延長、小田ノーアウト満塁で得点できず、、その裏、、
 1アウト後、エンドランのピッチャーゴロが絶妙なところに飛び、、、、ゲームセット
いい試合でしたが、小田中敗退です。 残念
惜しかったですね、、、次の大会は、春?なのでしょうか、うーんちょっと悔しいでしょうね。 スコア以外の写真は、クリックで拡大できます。


WORLD SCENE

8月下旬に、入社4年目の元部下が突然退職。 将来を期待していただけに残念。
退職の理由を聞いたら、なんと、全世界を旅するのだそうな。 それも3年かけて。

用意周到なのか、いきあたりばったりなのか、どっちなのかよくわからんのですが、今しかできない、と、決断したとのこと。  

3年は長すぎるから、2年で帰って来い、と、これまたわけのわからん説教??をしたのですが、全世界を廻ろうとすると、どうスケジュールをひいても3年かかるのだそうな、、、ますます、用意周到なのか、いきあたりばったりなのか、わからなくなったのですが、まあ、無計画ではないということで、激励したように覚えています。

その元部下より、突然、メールをもらいました。 ブラジルを旅行中とのこと、ブログに足跡を記録しているとのこと。 http://www.world-scene.com/  おやじの行動半径と比べると、ずいぶん縮尺が違いますねぇ、、、、、確かに、この年のおやじには、彼奴と同じことはできません。 実は、とっても羨ましかったりして、、、、はは。

便りをもらったのがなんだかうれしく、ブログを通じて彼の世界一周旅行につきあえるのですね。 これはこれで、なんだか楽しいですねぇ。 くれぐれも事故や怪我のないように祈ります。

彼奴は、CANNON好きで、NIKONに乗り換えろ!って飲み屋でからんだっけ。 やっぱりCANNONのEOSを持っていっているのかな? いい写真を期待してまっせ。  

おやじには、無計画の計画に見えるが、それはそれでええ! 乾杯!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

丹沢七沢 ますや

玉翠楼の対岸に、マスのつり掘りと虹鱒と岩魚料理を出す”ますや”がありました。 


賑わっています

 
虹鱒と岩魚 (クリック拡大)


岩魚の塩焼き(500円)をオーダー


この岩魚、美味しさに絶句。 ほこほこ、かつ、みずみずしく、炭で焼いているからでしょうか、、、絶品でした。 

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

丹沢廣澤寺温泉 玉翠楼

3連休の中日です、財布は閑古鳥、銀行口座の▲表示もなんのその、快晴に導かれるように、日帰り温泉に出発!!! 目指すは、丹沢の広沢寺温泉玉翠楼(HPはここ)へ、、、、、、
 七沢温泉のかなり奥です。

旅館正面 歴史の長い旅館の雰囲気
  フロントで日帰り入浴料1,000円を払って、なかへ。 500円の割引券をくれるので、次回は500円です。

露天風呂
  12時ごろでしたが、露天風呂独り占めです。 おがんは、きっと女湯で、”おーホッホッ、ぜーんぶ独り占め!!”って言ったに違いありません。 ちなみに、男湯には、”強アルカリ温泉美男風呂”って書いてありましたが、女湯には、当然、”美女風呂”って書いてあったそうです。
女湯入り口

温泉は、硫黄にのにおいがほんのりし、抜けるような青い空と、隣を流れる川のせせらぎのなかで、一人温泉につかり、あーほんとうにいい湯。 
なかもすいたので、休憩所を借りることにして、よもぎ蕎麦をオーダーし、追加+1,000円もっと美味しそうに撮らなきゃだめじゃない! とおがんに怒られています、、、

  よもぎ蕎麦、私にははじめての味です。 よもぎの香りと、やや弾力があって、まるでよもぎ餅と蕎麦を食べてるような感じ、だから、よもぎ蕎麦ではあるのですが、、、美味しかったです。

休憩所(広間の一部)
この休憩所(広間)、いいですねぇ、 とても静かで、遠くから川の音、虫の声、そして時を刻む柱時計の音、これって、まさしく”古時計”だよな、、、子供の頃に帰省した田舎の祖父母の家もこうっだったよな、、、と、思い起こしているうちに、まどろんでしまいました。

廊下から玄関を望む 天井に注目

レトロの電話


 昭和5年の創業と聞き及びます。 その頃の雰囲気をしっかりと残している温泉で、ずっとそうであって欲しい、、、、昭和初期の雰囲気に呼び寄せられるのでしょうか、私どもが帰る頃から、次から次へと、親孝行でご高齢のご両親を連れてきている方達をお見かけしました。 

 おかみさんも、皆さん、あたたかく、気持ちいい日帰り入浴となりました。

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

木更津 海ほたるPA

海ほたるより(クリック拡大)
先週に引き続き、長男の見舞いついでに、東京湾半周です。 今日は、海ほたるPAで一休み。
風が強かったのですが、快晴でありました。  



海ほたるでは、泥つき落花生を売っていましたが、、、、え!?、、、、 ピーナッツって根っこなの? てっきりさくらんぼみたいに、ブラブラ釣り下がっているのかと思っていました、というか、あんまり深く考えたことなかったのですが、、、、これじゃあ、じゃがいもの中に種があるようなもの、、、、、、うーん、この年になるまで知りませんでした。


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

市原SA くまさんのカステラ

今日は、入院中の長男の見舞いに千葉の稲毛海岸へ。 行きは、高速湾岸の浦安経由、帰りは、館山自動車道-東京湾アクアラインルート、結局ぐるっと東京湾半周。

市原SAの下りで、、、

くまさんのカステラ 発見
「森のくまさん」の歌が流れています
 留守番の三男に、「くまさんカステラ」を買って帰ることに。

注文すると、1くま、2くまと数えて袋にいれてくれます。

いちくま、にくま、、の 数え方にリズムがあって、数え歌をずっと聞いてみたくなり、8くまを買うつもりが、15くまをオーダー。 最後に、”おまけくま”をもらって、数え歌におまけ、と楽しい買物。 ”いちくま、にくま、、”の声につられて子供やその親が集まってきて、列があっというまにできていました。
このあと、夕立をくぐりぬけ、晴れ渡る家路へ、、、


あれっ? 17くまでした。(クリック拡大)


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

金沢区秋季野球大会 小田中VS富岡東中


残暑厳しい中、楽しみにしていた小田中VS富岡東中を観戦。 富岡東中のTAのOBの二人、一年生ながらしっかり中心選手です。


こういう場面、キャッチャーはどんな感情なのでしょう、、、
やったぜ!、それとも、よっしゃー!

得点チャンスの二人
Mキどうどうの 2打数1安打2打点(ニ塁打1
Kナンも3打数2安打(ニ塁打1) 1得点 大活躍
 
この二人、意識して無視しあっていました、、、、


この二人も強烈に意識していました、、、、、


試合は、7-2で小田中の勝利でしたが、チームは小田中を応援、でも、富岡東のTA OBも打て! と応援してしまうので、不思議な観戦感覚の試合でした。
ブログランキング・にほんブログ村へ

小田原 Paradise Cafe SADDLE BACK


鈍足台風が各地で被害をもたらしています、、日本海側へ抜けつつあり天気はしだいに回復しそう、熱海方面空いているかな? 小田原の Paradise Cafe SADDLE BACKへ行こう!!  と、早朝、中学野球区大会に向かう息子を送り出し、家内とおやじは、一路小田原へ(というよりほとんど真鶴)。

期待させる雰囲気です、、、
 




 外装は、メキシコ風?? 建物の横の大木には、頭を剃ったガイルがターザンごっこ。 お店に入る前から期待が膨らみます。 迷わずテラス席をチョイス。 雨が降ったら傘をさしての食事になりそうですが、、、、

テラス席

 
テラス席の一等席(たぶん)へ


 家内は、パンケースに入ったシーフードカレー、おやじはパンケースに入った魚介グラタンをオーダー

パンケースに入ったシーフードカレー


碁石をいれる碁笥みたいなフランスパンに、カレーが入っています。 おやじは、ふたのパンですくって、家内はスプーンで中身をいただきました。 最後にパンを食べるのですが、パンにカレー味がしみこんでいます、、、、、

ここのかくし味は、なんといっても景色です。
この日テラスで食事していたのは私どもだけで、家内は、”海、緑、そよ風、電車、馬、鳥、蝶(ひらひら飛んでいました)、ぜーんぶ独り占め!!”と喜んでいます、、、、童心にかえっています、、、おやじは眼中にありません、、ほんとにうれしかったみたいですねー 
 
海、山、馬(拡大して真中下の馬をご確認ください。)、電車


解説1) 電車:店の真下を電車が通過してゆきます。
解説2) 馬:お店は牧場もやっているようで、店の真下は牧場です。 馬が11頭?放牧されていました。 馬ってずーっと尻尾を動かしています。 なんでだ?? 馬にも派閥があるなぁ、あ、孤独がすきな馬もいる、、なんて思いながらぼーっと時のたつのを忘れて、景色に見とれていました。 風向きによっては、牧場の匂いがしてくるのがご愛嬌。

何時間でもここにいてしまいそうです。 だんだんと空が晴れてきました、、、、景色も変化してゆくので、このままここに根が生えてしまいそうです。 

暖炉 


お店にわがまま言って、店の中に移ってコーヒーを追加オーダー。 暖炉がこれまたしゃれていて、イーグルスのOne of These Nightsみたいです。 あ、もしかしてメキシコ風じゃあなくて、HOTEL CALIFORNIAをイメージしてるのかな??

ドリンクには、花が添えられています

SADDLE BACKの意味は、鞍の稜線のことを意味しているようで、ネーミング、雰囲気、大人の時間をお洒落に、ときには無邪気に楽しもう、がコンセプトのように思います、、、 もし快晴だったら、、、、、是非、天気や時間を変えてもう一度いってみたいお店です。 (HPはここ)  なお、10歳以下のお子さんは入店をご遠慮願っているそうです。 
長躯、取って返し、2時には自宅へ、ほんとに道路は空いていました。
息子の中学野球部は、敗戦だったとのこと、、、、来週土曜日は、15時から釜利谷中で、富岡東戦。 この試合は観戦に行きましょう。

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ