横浜 HOTEL NEW GRAND, The Cafe

今日は、お義母様の誕生日。 
お義母様が大好きなHOTEL NEW GRANDに、かしまし娘大集合で昼食。


左上 オールドスタイルビーフシチュー    右上 ホタテの小エビのグラタン
左下 海老とホタテのソテー(?)           右下 シェル クリームコロッケ(?)
注) (?) うろ覚えです、、、すみません。

私は、シチューをいただきましたが、とても懐かしい味で、ネーミングどおりです。

さすがニューグランド 重厚です
この日は、結婚披露宴ラッシュでした。  
このホテルでの披露宴をあげたカップルは、結婚記念日はニューグランドにくるのでしょうね。
歴史的な建築物として、ずっと残るでしょうし、とてもよい記念になりますね。
Gump'sは、ハロウィン一色
帰りは、ウン十年ぶりに元町へ
お洒落でしたねぇ、、、、、

ウン十年前、私がうろちょろしていた頃の元町は、三島由紀夫の”午後の曳航”の舞台、、、、そう、”異国情緒が漂う街”だったのですが、、、今は、おしゃれな人が集う街、、そんな感じがしました。  日本があの頃より豊かになった証なのでしょう、、、Hotel New Grandは、歴史を刻みこそすれ、変わらない存在でいてほしいかな。


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ