熱海 まご茶亭


 
ホテルをチェックアウト、一路東伊豆へ、、、道の駅マリンタウン伊東で買い物し、そろそろ今年の伊豆旅行も終盤です、、、さて、〆の昼食は何にしましょう、、、旅行の最後の食事はその旅行全体の印象を決めてしまいます。 いつも、これぞ、を最後にします。 ”海鮮”&”量”が今回のモットーでしたが、量は、もういりません。 質を求めよう!!!、、で、 真鶴の魚伝のまご茶漬け(ここ参照)に行くか迷った末、熱海のまご茶亭へ。  


まご茶亭 発見 普通のおうちみたいです、、お店の中も普通のおうちでした
ここのまご茶は、マグロです。

まご茶をオーダー (是非クリック拡大してみてください)

熱海のまご茶亭のまご茶、すばらしく美味しい。 義理の母は、あまり海鮮は好きではなかったようなのですが、この”まご茶”は美味しいを連発。 息子は、ガツガツとかっ込んで、”うんめぇー”、、、私も、家内もにっこり。 まご茶亭を選んでよかった、、、

真鶴の魚伝のまご茶漬けは、アジ+お茶でしたが、ここはお茶ではなく、マグロ+ゆず風味のだし汁です。 是非、もう一度食したいし、金目鯛茶漬け、なめろう丼もトライしてみたい。 必ずもう一度行くつもりです。


近くのお店
近くのお店

熱海は、素通りすることが多かったのですが、どのかたもとても親切で、熱海に来てくれてありがとう、と感謝されます、、気持ちのよい町なのですね、、、、なんだか熱海を見直した旅でした。

まご茶亭は、市営駐車場06を利用すると便利です。

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ